イベントレポート【浜松】ワークショップ:あなただけのこだわりの珈琲を♪ドリップバッグ作り - suzukuri
↑

EVENT-REPORT

イベントレポート

イベントレポート

2019.11.25 掲載

イベントレポート【浜松】ワークショップ:あなただけのこだわりの珈琲を♪ドリップバッグ作り

suzukuri浜松店にて、「オリジナルブレンドのドリップバッグ作り」のワークショップが開催されました。

講師はSpecialty Coffe Soh 倉橋 誠さん。



まずは、コーヒーのテイスティング・・・の前に、みなさんでドリップのデモンストレーションを見学。



リビングはコーヒーのいい香りに包まれていました。

倉橋さんによる実演のあとは、みなさんでテイスティングに挑戦。

今回テイスティングをしたのは【グアテマラ】・【エチオピア】・【コロンビアコーヒー】の3種類。

講師のお話に、真剣にメモを取られる方もいらっしゃいました。



淹れたてのコーヒーを味わいながら、しばし歓談タイム。





テイスティング後はいよいよオジリナルブレンドのドリップバッグ作り。

講師にアドバイスをいただきながら、自分の好きな味を混ぜ合わせ、世界にひとつだけの「オリジナルブレンド」を作りました。







仕上げは、パッキング作業。

Livin'BASEオリジナルパッケージに、ドリップバッグをいれて・・・完成です!





ワークショップ終了後は、suzukuriGO OUTが考えた基地のような家、" Livin' BASE "の説明会も行いました。



午前・午後の部ともに、たくさんのコーヒー好きのみなさんにご参加いただきました!

ぜひ、自分だけのオリジナル ブレンド コーヒーをご自宅やおでかけ先などで楽しんでくださいね。

たくさんご参加いただき、ありがとうございました。

イベントレポート概要

  • 場所
    浜松店
お近くの店舗で
家づくりを検討したい方
家づくりの魅力が詰まった
冊子をお手元にお届けします